MacBook ProとWindowsのノートパソコンを切り替えて使用するために2021年6月に購入してみました。
USB-CをMacBook Proに刺すとディスプレイに表示しながら充電ができるということで購入してみました。さらに、2台のPCの画面を表示できるということで、普段からMacBook Proを使いたいのに、販売管理ソフトがWindowsのパソコンじゃないと使えず、2台を使いこなさなければいけない僕にはぴったりだと思いました。
メリット
- USB-Cで90W充電できる
- ディスプレイにLANケーブルを刺すと有線接続になる
- USBに外付けハードディスクを刺すとパソコンに表示され使用できる
- 曲線のおかげで両端まで見やすい(下記と併用しており実感)
上記も持っていて別の席で使用していましたが、真っ平らで両脇が見づらい気がしていました。社員が欲しいというので、社員の席に移しました。
デメリット。というよりも不満
使用する上でデメリットは無い気がするので不満なところをご紹介します。
もともと2台のPC を切り替えられるとあり、90W充電とともに期待して購入しましたが、使いにくいのもあり、全然使用していません。たまに使ってみようと思い、操作したのですが、やり方すらわからなくなってしまいました・・・。
すごくおすすめのディスプレイです
不満を一応書きましたが、自分が悪いのは自覚してます・・・。
ちゃんと使用できても多分全く使用しない機能だと思いますので、すごくおすすめなディスプレイですので、デスクワークメインの方は是非購入してみてください。
値段高騰
僕は2021年6月にDELLのサイトにて8万円ほどで購入しました。6月に購入したのになかなかブログの使い方がわからず、今レビューを書いていて、現在の価格を見てビックリしました。半導体不足ということで軒並みディスプレイの料金が上がっているので、U3421WEはおすすめではあるのですが、少し様子を見たほうがいいのかもしれません。
気になるモニター
2021年6月時点で8万円ほどだったので購入しましたが、今購入するのであれば、HUAWEI MateViewがとても気になります。
下記も持ってて、ウルトラワイドモニターではありませんがおすすめです。
コメント